第29期安全大会

こんにちわ!

6月6日土曜日に本社にて、毎年恒例の安全大会を開催しました。

社員と協力会社様と電設資材会社など総勢40名の方々にお集まりいただきました。

最初に第28期無事終えることができたことに対する感謝の気持ちを伝えまして、

今期第29期もまた無事故で完了できるよう、社長と専務からお話があり、

『みんなで語りリスク低減、みんなで守ろう安全文化』のスローガンを元に

どんなことも楽しく取り組めるように、みんなで考えていきましょうということで、

今期も無事故で終われるよう、社員や協力会社様と電設資材会社様と団結して、

1年頑張っていきます。

社長・専務講話の後、みんなで息を合わせて安全コールを行い、

毎年恒例の地域貢献活動としまして、町内会の街路灯清掃を実施しました。

約100基程度清掃を行い、その際も事前に西川サブマネージャーの指揮で、

KYミーティングを実施し、(危険予知活動)

作業内容の確認や危険箇所の確認などをいつも現場で行っていることも、

街路灯清掃の際もおこない作業をいたしました。

その後恒例の焼肉大会を大盛り上がりで開催!(これがメインになりつつありますが・・・)(汗)

みんなで懇親を深めることができました。

終わりになりますが第29期を迎え、来期は第30期の節目を迎えます。

第28期まで、お陰様で大きな労働災害もなく迎えております。

これも社員や協力会社様のおかげでおります、まずは節目の第30期に向けて、

より一層団結して誠心誠意取り組んでいきます。

今後とも、HOKUSHIN 株式会社をどうぞ宜しく御願い致します。

安全大会開催の挨拶

新海社長 安全講話

社員・協力会社様

第29期安全コール『今年も災害ゼロで楽しく頑張るぞ〜 おおぉ〜』

街路灯清掃前KYミーティング

街路灯清掃昇柱状況 (最近は作業車での作業が多いですが、ここは講習も兼ねて、胴綱・補助ロープを使い昇柱です。もちろん免許を持った人が登っています。)

こちらがメインになりつつある恒例の焼肉大会です!総勢40名ほど集まりました〜

今回初試みのダッチオーブンによる鳥の丸焼き!最高に美味かった〜

いい感じでしょ〜来年はピザをしようかと話ししてます。(笑)

最後はみんなで後片付けをして、締めの挨拶を!楽しい時間でした〜

楽しい時間もあっという間に過ぎ、肌寒くなりました〜

北海道も夏はまだ早いですが、過ごしやすいシーズンになってきております。

東京出向組は今回参加できませんでしたが、東京はもう既に蒸し蒸しと暑く、梅雨シーズンの到来でございます。

熱中症に気をつけて、頑張って乗りきります。

来年は第30期ですので、東京組も合流してより一層盛大に安全大会・懇親会を迎えれるよう頑張ります。

どうぞ宜しく御願いします。

(最後まで見ていただいた方、ありがとうございます。)

 

  • お取引の流れ
  • 採用情報
  • 地域貢献活動
  • 環境に関する取り組み
  • 安全対策に対する取り組み

株式会社HOKUSHIN

札幌市北区篠路1条5丁目9-18

電話番号 011-772-1314 FAX番号 011-772-0804 お問い合わせ

〈仙台事務所〉
宮城県仙台市青葉区花京院1丁目4-25 シティータワー仙台804

電話番号 022-395-8491 FAX番号 022-395-8492

〈株式会社HOKUSHIN-EBA〉
埼玉県さいたま市南区文蔵4丁目12-1

電話番号 048-762-6171 FAX番号 011-762-6172

ページ先頭へ戻る